スーパーがいっぱい

いまはもうピンクの花はすべて終わってしまったね~。
まだ花桃が咲いていた時によく来てたスイーツヒヨ。
次にピンクの花が咲くというと、なんだろう、芍薬とかあじさいかな。そのへんは鳥さんも近づいたりしないお花だしなぁ。

この時はよくアオジをみかけました。地味な鳥さんだけどかわいいよ。顔が少し黒くなってきている気がする。

たんぽぽの丘にまだあまりタンポポが出てなかった頃に撮ったツグミちゃん。

ちゅんこたち。鳴いてます。

逆光でいつものアカハラちゃんがこっち向いてくれたよ。

グリーンな水辺には小さくだけどカイツブリ。
このカイツブリは夏毛になっていますね。カイツブリの夏毛の子たちはあまり地元ではみかけません。
だから、子育てとかのシーンは見たことがないんだなぁ・・。

トチノキのてっぺんでヒリヒリヒリ・・・て鳴くカワラヒワ。

たんぽぽが咲きはじめた丘は、たくさんの虫も飛び始めます。
それを狙ってヒヨが捕まえに来ていました。彼らは感心なことに、捕まえるときに地面に降り立たず飛んだままでキャッチするんですよね~。
すごいなぁと思いながらそれを見ていました。
写真に撮ろうと思うととても難しくって、予測不可能な動き方をするからついつい後ろ姿ばっかりになっちゃうのです。

 

私が住むエリアって、スーパーがたくさんあるんですね。
どうやら、聞いた話では全国規模でもここまでエリアにたくさんスーパーができるのはこの地方だけのようです(ほんとかな)。
確かに、1キロも行けば1軒あるぐらい、スーパーはいっぱいあるよ。多分ヘタに街中に住むよりもいっぱいあると思う。

職場の前にも新しくスーパーが出来るのです。
とても楽になりそうで、楽しみ(おやつの調達が)。しいていえばホームセンターが欲しかった~!とはいえホームセンターも割と多いエリアだと思います。
あとは100均がスーパーの中に入ってくれればいうことないよなあ。どうかなぁ。近くに建つのに情報を全然知らないのですよね。

買う側としては地元にたくさんスーパーがあると「今日はあそこ」「あそこはこれが美味しいから行こう」ってなったりすると買い物も楽しくなるよね。

そんなこんなで、早くできないか楽しみです☆

 

 

コメントを残す