「?」

とってもかわいく撮れました。ツグミちゃん。

「?」てかんじかな。

旅立つ数日前の写真です。

カワラヒワちゃんも「?」

4月に入ったら俄然この公園に現れてよく目にするようになりましたよ。きみたちどこにいたの?たまーに声は聞こえてたけれど。

桜の終わり時期、コゲラちゃんたちも出始めたあおむしさがし。

こんこんこん!

花桃バックのアオジ。
そういえばアオジはここ最近声を全く聞かなくなったなあ。もう旅立ったかな。

アカハラちゃんは1週間ちょい、この公園に滞在してくれました。

竹といっしょに。
和の感じも似合うよね。

「ごはんさがしてるのにそんなにみないで!」てにらまれちゃったかも・・・ゴメンゴメン・・

このアカハラちゃんはちょっと、若い気がします。

 

連休も終わっていつもの感じで社会が動くようになりました。
今これを書いている時は雨がざーざーで降っています。たくさんの水分が空から落ちてくるなあと思いながら、外を見ています。
雨はいつかやむけれど、うるおいのためにも大事な雨。私はそんなに嫌いじゃありません。
でも、むしむしするのはきついねぇ。
先日はじめてむしむしさを感じたな。今の雨は湿度がすごく高めだけどむしむしはしていない。ちょっと空気も冷たくなってきました。

衣替えで冬服はしまったけれど、なんか、まだ寒い時もあったりして。
しまうときは「もうさすがに着ないだろう」って思うのに、そこから忘れたころに「しまった!もうしまっちゃった」て後悔するよね~。
やっぱり5月はまだ、寒い時もあるんだと覚えておこう・・

 

コメントを残す