こがねいろの訪問者

間接的に・・・ちゅっ!

タンポポの丘にはムクちんも来ます。

なんとこの日はカラスも来てた!
まあカラスも、丘ではメルヘンになっちゃうの・・・です・・ん~厳しいか。

黄色がまばゆいばかりね。

ちゅんこも来たよ。
黒いブンブンをごはんにしています。

アオジちゃんもおはよう。この木、好きだよね。よくいる。

光が強いからちょっと撮るの難しいなあ・・・
なんか、黄色の色合いがより強くなってきてます。すっごいかわいい。

そして顔が黒くなってきてる、気がする。

ツバメちゃん、私まだ上手に撮れないのですが、この日は川にタッチ!なところを撮れました。まぁ、遠いのだけども。

この瞬間をきれいに撮れるようになりたいなあ、この夏は。
近くで撮れたら理想だけどなかなかここではねー。

 

連休が終わりましたね。みんないつもの感じで動きだすね。
私はここから1週間がまたまた超繁忙期になるので、着々と準備を進めながら仕事メインで動いています。
今週終わったらどっかでゆっくりお休みできたらいいな~。
こないだ上高地に行った時、いろいろゆっくり鳥見したいから泊まりたいなあと思ったから、泊まりにでもいけたらいいなあ・・・。

でも、行きたい場所てんこもりなんですよね。
基本日帰りでしか動けないから出来る限り日帰りで動けるように動きまくるのですが、2日間あったらゆったり鳥見もできるなぁと感じることも多いです。
地獄谷も基本日帰りだけど、泊まりだったら戸隠も行けるし、などなど。まだ戸隠行ったことないんですよね。ここも鳥の聖地でしょう?

ただ問題がひとつだけあって、2日まるまる鳥見をしたいと気持ちでは思っていても体力が基本ないほうなので、2日目フルでもつかなとか思っちゃうんですよねぇ。
例えば1週間休めたとして(ないけど)海外旅行に!てなっても、毎日朝から夜まで観光してっていう日を連続で続けるのって相当ハードだし、国内でも2泊3日ぐらいしたら相当「旅した~!家に帰るとめちゃくちゃほっとする~家最高」てなるぐらいだから・・・
いつも鳥見するときも、2時間は集中できるけど、2時間後はいったん疲れが出るので休憩をして糖分補給したり、2時間で終わらせたりするぐらいで動いているもので。

そこなんだよなぁ、私の弱いところ。ザ、体力。

 

コメントを残す