メルヘンLovelyカワラヒワ

 

タンポポシーズンはカワラヒワを集中的に撮ってます☆
なんといってもタンポポの綿毛が大好物なカワラヒワ。毎回書いてるけどそれだけでもうメルヘン極まりなしですよー、めちゃくちゃかわいい。

今年はタンポポの丈が短いうちになかなかカワラヒワが降りて来てくれず、タイミングもなかなか合わず、雨も降ったりして、この時はまだこれからって感じだったのですがすぐに伸びちゃいました・・・
でも、この写真はちょっと前のだけど、ここ数日もまだまだ撮ってます。


綿毛もしゃもしゃはおくちのなかの水分を取られるのかな?
お水を飲んで、またもしゃもしゃ食べに行っていました。
ああもうカワイイ・・・萌える・・・

頭の中でイメージはあるのですが、なかなかそのイメージまでたどりつけません。

ちょっと私が動くともう避難されちゃって・・
ああゴメン、と思うと同時に、できるだけいいアングルで撮りたい欲のほうが勝ってしまう。
動かずに待つのってホントに難しい。
この時は藤棚に避難していました。

はあ・・と思って川面を見るとヒドリーズ。
この時はまだ、いましたよ。今はさすがにもういません。

カワラヒワとブンブンのツーショットだ☆

 

これからタンポポが終わりきるまでカワラヒワの登場比率が上がると思うのですがよろしくお願いします☆
地味な鳥さんだけどホント、メルヘンなのだよー。見ていると。

コメントどうぞ