連休のはざまとガリガリくーん

花桃の咲く頃。おくちをまっきっきにしたヒヨが花桃でも蜜を探していました。
桃もあるんだなぁ。蜜。

アオジちゃん。いつもの公園にいて、毎朝かわいらしいさえずりをしています。
ホントかわいいの!控え目で、なんかしゃべってる感じで、鈴のような、ほんとうにかわいい。つい聞き惚れてしまいます。

ムクちん、タンポポの芝生をちょっとお散歩。

アカハラちゃん。今はもういないのですが、ちょっと前までは渡りの途中で滞在してくれていました。

ツグミも春先まで楽しませてくれるね。

アカハラのおなか、個体によってかなり白と黄色の色合いのバランスが違ってとても興味深かったです。

この写真、好きだったのでもう一度角度の違ったヒヨをのせました。
このコカワイイ顔してるの。主に花のところでよく見かけます。
甘いものが大好きなコは顔つきもかわいいのかな?て思っちゃったよ。

 

だんだん日が暮れるのが遅くなってきましたね。
この時期の穏やかな夕焼け、大好き。そして、帰宅時間に夕焼けが見られる日が多くなってきました。
連休前半、気持ちよく晴れましたねー。

昨日はみんな通常に動いているのか、仕事がとてものどかでした・・・
どんなふうに連休は動いてるのかな、世の中。
わたし、まったくわかんないわあ。

ところで、ガリガリ君が美味しい時期になりました。
最近売られているグレープフルーツ味がとても好みです☆
ちょっと苦みが中毒性があって、2本目いきたくなっちゃうんだよね~がまんがまん!

コメントを残す