キラッキラ☆

夕方、川沿いコースに行ってみました。
逆光がすっごいね(笑)普段朝しか行かない所なのでたまにこうやって違う時間に行くと光のやり場に戸惑いますわー。
お立ち台にアオサギさんいました。

ここはコロニーのあるところなので、この日めちゃくちゃ風が強かったんだけど一生懸命サギたちはねぐらに向かったりしていました。
ダイサギ、かなりあおられながら飛んでいました。それでも飛ぶの、すごいな。

逆光だけど利用しちゃえー。
アオサギたち。鼻のところが青いの、きれいだね。今だけの色だよね。
婚姻色です。

なんとか形にはなっているけれど実際ファインダーのぞいてもキラッキラしすぎて何が何だかわからないまま撮ったりしています。
こういうのも楽しい。

ひょい!っと。こちらは靴下履いてるからコサギだね。
チョロ毛もかわいいね。

少し暑くなってくると水場が心地よいね。
これからちょくちょく、ここにも来るよ。残念ながらここは堤防の上からしか撮れないけれど、川面ギリギリに降りられたとしても警戒心強くて簡単に飛ばれちゃうし、去年とおととしの事を思い出しながら、今年もここでサギたちがたくさん撮れたらいいなと思います。

 

コメントどうぞ