おやすみ前のみごしらえ

花鳥園。もうこれで最後の写真です~。小出しにするとけっこうたくさんありましたね。
インドガンちゃん、すやすやしはじめたの図。

サカツラガンもそろそろおやすみの時間(夕方でした)。

私がいるからだよね、気になって時々まんまるのかわいい顔でこっちを見つめます。
メロメロじゃ・・・

足もきれいきれいにね。

顔を体にこすりつけて、さいごの身ごしらえ。

こちらも、首のお手入れ。
首、だいじよー。

よし!今日もかわいくすごせました☆☆

 

連休が始まりましたね。お天気ももつようで・・・ていうかさーもうホント、水曜日に雨とか!!!また今度もじゃんかー。
水曜日とつきあっているのか?雨は。ってちょっとへこんじゃいますよ。
雨の後は風が出るし、風だと撮りにくいし、と不満たらたらですが、さて5月になったらどこに撮りに行けるかな。そっちを考えよう。

どうやら地獄谷のおさるたちも出産が始まったようで、地獄谷はひととおり落ち着いた6月ぐらいから行きましょうかね。
上高地はもう開山しているのでほんとはすぐにでも行きたいところなのですが、休みの日はいろいろとほかにもやらなくてはいけないことや約束も入るだろうから、あいたときにちょこちょこっと出かけたいです。
去年は7月からしか行けていないので今はどんな感じだろう。
SNSとかで見るに、まだ若葉も出ていないぐらいの感じっぽいから・・。平地の3月終わりぐらいの感じだよね、きっと。高山は1カ月遅いと思うし。
ということは、冬鳥が山に帰って、その姿がまだ見られるってことなのかな。だとしたら、楽しいだろうなあ。

コメントを残す