<在りし日シリーズ>まるまるの極み&うっかりサバ読み

エナガちゃんと出会えました。
あいかわらずかわいさは一級を飛び越えて特急ね!

このときは、3羽ほどで動いていました。
いつもよりもちょっとまったり動いてくれてたので、ゆっくり撮ることが出来ました☆

 

エナガちゃんを撮ってる途中で「ヒ・・ヒホ・・」て声が聞こえたので「!!」と思って見回したら、ベニマシコちゃん!!!!この子はおんなのこですね。おんなのこは今季初撮りでした。
あいかわらず恥ずかしげなところがかわいいなあ・・・。

何度何枚撮っても、カメラ越しにこっちを見ている姿を撮れると胸がキュンとします。

まだバラの芽がちょっとだけ出始めたころ。
今ではもう花が咲いてますからね・・・。季節が過ぎるのは本当にあっという間です。

まるまるの極み☆

オチリもまるまるっ。

ティアドロップ型になってるね、からだ。
エナガは首がない子ですよね~というか短い?というか。だからまんまるに見えるのかな。

混群でシジュっちもいました。
どことなくみんな、この日の朝は大人しそうな顔をしているね。

 

今年もひとつ、無事に年を重ねることが出来ました。
いつも誕生日の日はナーバスになるのですが、今年はうっかりしてて、私、昨日まで自分の年を1個サバ読んでたんですよ。サバを読むといってもひくんじゃなくてて足してた(笑)
今朝ふと「私っていくつになるんだっけ・・・」と思って検索したら(←)サバ読んでた年で、「あれ?あれ?」てなってました。はははー。
そんなこんななのであんまりナーバスにはなっていません。自分がナーバスになるの、めっちゃ苦手なのでなるべく避けて通りたいところですが今年は大丈夫そうです。
自分のために美味しい大好物のケーキを買って、今夜はしみじみしようと思います。
よくここまで無事で生きてきたなぁと。ここからの1年も無事、生きたいなぁと。
誕生日は来たる年を祝うというより、これからは「よくここまできたね」とねぎらってあげる感覚でいきたいなと思います。

コメントを残す