<在りし日シリーズ>飛ぶいろいろと仕事の話。

カルガモちゃんたちいっせいにこっちに向かってきて「ウェーイ!!」な瞬間。
足を出して着水体制になるときってとってもキュートですよね☆

「ウェーイ!ウェーイ!」←言いたいだけ

足の先に全身の神経を集中させる瞬間なんだろうな~。ふふふ。かわいいな。

地上ではカワラヒワが下に降りてきていました。
そう!そろそろ、営巣の季節。この子もきっと巣の材料集めです。
この時は3月下旬ごろでしょうか。まだまだ、土しかありませんね。
こんなところでもよく巣材を見つけるね。すごいすごい。

木の皮をびーーーーっと引きちぎって、持って行きました。

 

この時はオシドリも群れが大きくなってきていて、撮るのにほんとに楽しい時期でした☆

どんどん目の前に来てくれるんだもの☆

 

いつから旅立っていったかなぁ?今月半ばまではいてくれたかな。
これからはちょっと涼しい山の上のほうの水辺で逢えるかな?

ところでやっと、今更ですが、仕事的に気持ちが落ち着きました。
新しい商品作りにも忙しさに追われずにとりかかれるようになりました。
こういう落ち着いた時間も必要なのですよね。私の場合特にいろいろなものを作り出す仕事をしているので、ちょっと座って息を整えて商品作りをしたい時があるのです。
私のとりかかっている業界が今後どういうふうになるのかは分からないけれど、機械化はできないジャンルだし、ロボットとも置き換えはできないジャンルでもあると思う。
でも、世の中にはいろいろと似たような商品はたくさんあって、バイトさんが作って販売しているところもかなりたくさんあるんだろうと思う。バイトさんだからダメってわけじゃないけれど、お客さんには「なんか量販店に置いてあるものとはちょっと違うな?何が違うかってとこまでは分からないけど、なんかいいな」って思えるような商品作りをして行けたらいいなと思う。
というわけで、忙しくない時間の仕事も大事ってことでした。クオリティを一定に、していきたいな。
そろそろ母の日の商品も作っていかなくてはいけないけれど・・
マイペースで、いいものを作っていきたいなと思います。

コメントを残す