ピンクまつり

今日からしばらくの間、ピンクあふれるブログになります♪
桜!桜!
桜のピンクはきれいだね。春一番のパワーを思い起こさせるよね。

河津桜が何本か植えてある場所が地元にあって、去年もそこで開花から散るまでたくさんの写真を撮らせていただいたので、今年も行ってきました。
いつ開花するか、チェックは週1ぐらいでしていたつもりだったんだけど、全くつぼみのときから咲きはじめるスピードが思うより早くて、初めて行った日はもう満開でした!

河津桜のピンクはわかりやすいピンク色でいいですね~。
あまり植えてあるところがないので、この場所はとてもいい感じです。

あ!メジロちゃんきた!うれしい!
桜メジロ、まずは今年もクリアです。

メジロって思ったよりもグリーンの色がモスグリーンで、少し暗めの色。
今年はメジロ2羽が飛んできました。
去年の子かもしれない。

かわいいわ・・・小柄な体で軽くあちこち飛び回って。ほんとかわいい。

せっかく2羽いたけれど、ヒヨドリが来て威嚇したら飛んで行ってしまったのです(涙)。
去年は何度か来てくれたけど、今年は1回のチャンスだけでした。

でもね、ヒヨもかわいいから。
ピンクとグレーの組み合わせは絶対にあうもん。
この木は葉桜になっていますね。
だいぶハイキーになっていますが、これは私の好みもあるし、ちょっと朝日の逆光になってるってのもあります。

上の花びらにチューしているみたい☆

お口、おいしいものたくさん飲んだのね。

 

このやわらかさ、冬を越してきてほっと心があたたまりますねぇ・・

ヒヨもアクロバティックごはんするのね!

どの木もあなた好みの味が揃っていますよーどうぞー。

 

 

どこを見ても蜜があるって環境、素敵すぎ。
人間でいったら、自分の大好物が周りにいっぱいあるってことだもんね!
楽しいだろうなあ。

ヒヨたち、総勢でこの日は10羽ぐらいいたのですが、群れで動いている子と単独で動いている子がいました。

近くには山もあるので、何か飛んでるなーと思って撮ってみたら、ここにもハヤブサ先輩が!
こんなに晴れてるのに上手にピントがあってないけど、意外とハヤブサってあちこちにいるんだなあー。

 

これからしばらく、ピンクにおつきあいくださいね。

 

コメントを残す