繁忙期もあとすこし!

花鳥園にいってきましたー。
行ってみて気が付いたのですが、ここで私がマガモだと思っていたのはコールダックだったようで・・・す・・。ほんとに?て感じ。ほんとなんだと思う。そう看板に書いてあったから。
「花鳥園でいちばんたくさんいるのがこのコールダックです!」て。

判別むずかしいねぇ。見た目マガモにそっくりな気もするけれどちょっと顔つきが違うのかなあ?
となりにマガモがいないと比較ができないぐらい、似ていました。
オシリの羽根がくるん!てなっているのがコールダックらしいんだけど・・・マガモもなってない?(笑)
サイズがちょっと大きいと言われたら大きいかなぁってぐらいでした。

室内も楽しんで撮影はしましたが、まず外の池からいきましょー。

めおと。

人慣れしてるからかなり近くで撮れる~!!うれしいな。
おんなのこ、ジャバジャバとやりはじめましたよ。

おとこのこもバタバタバタ!美しいね~。

そしておんなのこもバタバタバタ!立派なお胸☆

ジャバジャバしている時も躍動感があるから撮っててとても楽しい!

 

 

あ・・ハシビロさんこんちは。
ここはハシビロガモもたくさんいます。この子たちは渡るのだろうか、渡らないのだろうか・・・?
行ったのが3月上旬だったので(もう1か月前 汗)この時はたくさんいたけれど・・・カモのラインナップの看板には書いてあったので、いつもいる子たちなのかなあ。

また行かないとね!

ハシビロおんなのこ、水の中にくちばしをずずずっといれたまま泳いでいます。

こんなかんじ。
ごはんを探しているのでしょうね。

おとこのこも、ずずずーっ。

ちょっと可笑しい写真が撮れました。かゆいのね。すごい顔(笑)

ああん、かゆいかゆい!

ここにはコブちゃんもいます。とっても慣れてて触れるぐらい近くに来ても平気。

コブちゃんもそこの毛が気になる気になる。

ぶん!

ぶんぶん!

かわいい☆

花鳥園、今回はなるべく目線を下の方にを心がけて撮ってみたけれど、まだまだもっと下の方がいいな~。
ちょっとまた考えよう。

まだまだ写真はあるので次に続きます・・・でもひょっとしたら桜の写真を途中で挟むかも。
季節のものは季節に残しておきたいなあと思うよねー。

繁忙期のピークが過ぎました。
今年も例年のようにありがたいことにお仕事をいただいて、頑張ることが出来ました。
体調は、途中でへたったんだけど、そこから持ち直してなんとか。さすがに月1休みは今まで経験したことがなかったのでちょっとね、大変でした。
とりあえずまだ第2週の始め、入学式が終わらないと気持ちは落ち着かないけれど、落ち着いたら休むんだー☆それを楽しみにもうひといき、頑張ります。

 

コメントを残す