思いがけぬ出会い

今日は川沿いコースに。いきなりおりていったからかヒドリーズたちをおどかしちゃいました。ごめんね・・・

ンカカカッ、て鳴きながらダイサギが横切っていきました。

カルガモたち。お天気がいまいちでかなり水かさがましていて、思うようにはなかなか撮れないなぁ・・・

普段よりも1mぐらい水かさが増しています。あんなところでどうやって流されないように維持しているんだろう・・不思議ー。

ちょっと向こうにいたカルガモたちが飛び立ちました。落ち着かなかったかなー。

こんなお天気に意外な出会い。この冬初見初撮りです。オカヨシガモのペア。
オカヨシちゃんたち、去年も1ペア見ました。
ひょっとして今年も同じペアかなあ?だったとしたら、出逢えてうれしい!去年も1回か2回ぐらいしか出逢えてなかったし、いつもここにいるわけじゃないと思うのでこういうのでご縁を感じるよー。

そしてもう1種!おそらくカワアイサかな?
かなり暗く写っちゃったので加工してあります。目の上を通過して行きました。カワアイサはこっちの川沿いに来ないといつも見られないので・・・よかったー見れて。

 

こんな天気だから誰もいないかなあと思っても出会いはあるものだよねー。だからどういう状況であれ、少しでも気になったら行ってみないとってつい思っちゃうよ。

コメントを残す