野生ならでは

4月になりました。春の月になりましたね。
ここからしばらくは写真がちょっと過去っぽい感じになること、お許しください。
どの子も好きなので、ちょっと前に撮った写真で遅れた投稿になってます~。
カンムリカイツブリちゃん、今朝もつーっと泳いでいます。だいぶ顔が黒くなったね。

飛ぶイカルちゃんたちを撮れるのはあんまりないけれど、曇り空の割にはまぁまぁかなぁ・・・

全く風のない瞬間。

はぐれキンクロちゃんがひとり。

カンムリちゃんが飛びだしました!

こっちはオオバンちゃん。

オシドリもあっちにこっちに飛びまわっているよ。

あれ?きみは・・・ユリカモメ?
秋にも迷い的な感じで1羽来たことがありました。ここは内陸なので普段ユリカモメはいません。どこから来たのー?
あっちこっちをゆったり旋回していました。


ちょっと落ち着いたオシドリ。水面の宝石だわ~☆

このアンニュイっぽい色合いが好きです。薄曇りだとこういう色になってくれるのです。

ボート部の練習が始まりました!彼らが近づいたので一斉に飛び立ちます!壮観だよ。

オシドリたちも遅れて飛び出すよ!

オシドリは必ず誰かが鳴きながら飛ぶのですぐわかります。たすかるーう。

旋回してきました!

ここ数日ボート部練習が続いてて、あんまり続くと鳥たちが警戒してここからはなれちゃうんじゃないかなと思ったりもしてるのだけど、意外とそうでもなくて朝になるとまた元の場所に大きな群れもいたりします。

飛ぶ姿は野生の子たちならではなので、やっぱりついつい、追っちゃうね☆

コメントを残す