むずかしいトビ&むずかしい花粉症

ある朝、トビにカラスがちょっかいをかけてました。
んもー!めんどいな!てトビも思ってたと思うー。

トビってメジャーだからよくそのへんに冬場は見るけれど、いざ撮ろうと思うと難しいんだよね~。全部茶色だし。

なので、ハイキーだったりアンダーだったりいろいろでごめんなさい・・
川が気になるみたい。

トビのオチリ☆

荒れている川でなにか、みつけたみたい!

うーーんなんだろうなーーー!どうも魚みたいだけど・・・
器用に飛びながら食べてますね。

どうです?みなさま。何だと思う?
なんとなく小魚のしっぽをつかんでいるような気がするんだけどな、私は。

おなかが相当すいていたのかな。どっかにおちつきたいけど先に食べたい!て感じだったよ。

めちゃくちゃ色が飛んじゃったけど・・・
ね?食べてるもの。ほら。

頭上から目があったよ!この日も風が強かったので、北風に乗ってます。

にゃにゃ、と声が聞こえたので振り返ったら、どこかのおうちのにゃんこがいました。
このへんは野良も飼い猫もいるけど、恋の季節だからよく見ますね~。
私もこのコ、初めて見たかな。

 

ああ、ついに3月も終わりますね。
今年は梅が遅かったけど桜ははやいですねーー。
3月は雨が少なかったので撮影はありがたかったです。普通春になると周期的にお天気は変わるけれど、その割にあまり降ったって印象がなかったな。ただ春の嵐は強かった・・・
春の嵐も相当強い時があるから、台風みたいにもうちょっと「怖い」感をつけた名前をつけるといいよねって思います。

花粉症も今年はひどいなあ~。去年とおととしがそうでもなかったんだよね。軽かった気がする。今年は確実に多い。
例年私はスギ花粉に反応しますがピークは過ぎたと言ってもまだまだかゆいんですよね。今日とかももう、すっごいかゆくて。これは黄砂なのかな・・・もう目が、涙出っぱなしです。

というかそもそも、花粉って、ひどい日とそうでない日があるけれどあれって風向きもあるよねーって思う。風向きはどうしようもないよね・・・予測もつかないし。
結局毎年、それなりにやりすごすけれど、かゆいって死ぬわけじゃないのでむずかしいんだよなあ・・。

コメントを残す