きざんだやつを差し入れするね

いつもの公園にオシドリの群れがいることがわかりましたーー☆
やったーやったー!てか今年個人的にオシドリ当たり年じゃん!!
とてもうれしい。ただここの公園の子たちはダム湖の公園よりもちょっと遠いです。

オシドリってほんと、いったん泳ぎだすとスピードが速いよ。
あれ?もうそこに行った!?って思うの。

美しいね。ついついおとこのこばっかり撮っちゃう。

飛び出した!
割とオシドリたちってあちこち飛びまくって、位置を変えてまた戻ってきたりとずいぶん臆病なのか、遊んでいるのかどっちだろう??わからぬわからぬ。

カワウもあっちに用事があるようです。きれいな背景で飛んでくれるとうれしい。

あ、今日もlovelyオオバンちゃんだー。おはようおはよう。

まだまだ、川の水がきれいじゃないね。

でもこういうところでごはんをゲットするのでしょ??

って・・・何か見つけたよ!!

ってちょっとまって・・・ネギ!?!?

わ、ほんとにネギだ!ネギも食べるんだ!!
ぶんぶん、振ってます。

やっぱりネギだ~(笑)マジか~!!

結局ね、ネギ、大きすぎたみたい・・・・残念だったね。
青ければなんでもいいのね。今度からネギ差し入れするよ、もしなんか機会があったら。きざんだやつをね!

この冬はあんまりマガモを見ませんでした。メジャーな水鳥だけど、なぜかこの川にはほとんどいません。
今日は、ペアでのんびりしていたよ。

やっぱり季節的にもう茶色の背景よりもグリーンの背景が早く恋しくなってしまうね。まだまだこの背景は茶色っぽいけど、あと1カ月もしたらきっときれいなグリーンになってくれるんだろうなあ。

こちらのカワウもね。でも白いマフラー巻いているうちは茶色だけど、この水面がグリーン一色になるころにはマフラーも取れて、またまっくろくろくろさんになっているんだろうね。

 

 

とにかく、ネギに驚かされた朝だったのでした。もう!だからオオバンってlovelyなの☆

コメントを残す