そこ、どいて&スキークロス

ひきつづきオナガガモです。

ちょっとした岩?があるみたいで、そこに乗っておとこのこが毛づくろい。

まぶたの白いところ、かわいいねー萌えるわー。

するとそこに下からおんなのこが。

「ちょっとそこ、どいて」って。

ぐいぐいいくねーこの女子!

さてさて・・とおもむろに登ります。

そしてここで毛づくろい開始。

全部体が出るところはほかにないものねー、この池は。

 

なんか、女子、強いなって思ったひとときでした。ふふ。

まあ大体は女子のいうことにしたがっていたほうが世の中は滑らかに回ると思われますよ。

 

そして今度は干潟のほうでオナガガモ。

オチリでてますよー。

めおとですね。ここのおとこのこはスレンダーですね、首が。

まだ若いのかも?

そっと耳打ち。

なんかとっても、仲が良かったの。

よきよき。

 

 

そして今季初、やっとって感じですがコガモも撮れました~よかった。

地元にはこないのですよね。この干潟まで来るといるのは知ってたけれどなかなかね、タイミングというものがあるのですよね。

小柄でちょっとおどおどして、かわいかったよ。

 

 

そういえばすごい今さら何だけどオリンピックの録画のスキークロスを見ました。

スキークロス、ツイッターで面白いって言っている人のを読んで、こりゃ見なくては!と思って録画とってあったんだ。

今になってゆっくり見るとスポーツ競技も面白いなあとじわじわ思いました。オリンピックやってる時はリアルタイムで見ることの楽しさを味わいたいって思うけど日中にやってる競技までは見れていないし、夜やる競技は花形って言う感じでそれ以外のところはあとまわしになっちゃうし。

あと、夏のオリンピックに比べて個人競技が多くてすぐ終わる(チーム戦で前半後半とかってのが少ない)から単発でストレスなく楽しめるね。

こんなにゆっくり見ると楽しいんだったらさかのぼってまだチャンネル録画してある分もゆったり見ようかなあ。スノボのクロスも見たいなあ。まだHDDに残ってるかなー。

 

そしてそれ以上にやっぱりスキークロス面白かった!解説の三浦さん最高です!めちゃ面白い。そしてすっごい解説によって競技が分かるのよー。

また4年後もぜひスキークロス見たいなあ。そしてスキークロスはオリンピックじゃない時にやってるのも是非見たいです。すっごいハードでダイナミックでよかった!

 

コメントを残す