アクロバティックごはん

いつもの公園。イカルちゃんたちがいました。

 

あれれ、かゆいのですね?きみは。

 

桜の木です。いつ咲くかな?今年は。

この木はソメイヨシノなんだけど、今年ちょっと遅い気がしますね。

寒かったもんねー。

アクロバティックごはんのスタートだよ!

上手に横歩きして木の先端に行ったり戻ったり。見てるとかわいいんだ。

かわいいよ!きみ!かわいい!

私は一人でブツブツ言ってます。ふふ。

お首がみよーーんと伸びるね。桜のつぼみを食べているみたい。

蜜かなあ?

虫がいそうな感じではなかったから多分つぼみかなぁと思ったよ。

またまた横歩きして先っぽに。

きみの軽さじゃ木もすこしだけしなるだけだね。

ぐるりん!

おいしかったかな?

川にはオオバンちゃん。

あーーーーーーオオバンもそろそろ渡っていくのかなー。さみしーな。

この冬は初冬になかなかオオバンが見られなくて、私はオオバンが大好きなので「今年は来ないかなあ」て思ったけれど、ふたを開けてみれば例年通りの数は来てくれました。

再び今度は地面でイカルちゃん。

うん、やっぱりきみもかわいい。

 

春の時期は忙しいので自分の体調のコントロールをいつもよりまして増やしています。疲れを持ちこさない、無理はしない、は鉄則。

ただでさえ自律神経のスイッチが変わる時期だものねー。ほんとはもうちょっと無頓着に過ごしたいけど、仕事メインの生活になると仕事ってやっぱり大事で、きちんとこなしたいし失敗も減らしたい。それが自分の体調のよし悪しに関わってくるとしんどいのは自分に全部ふりかかってくるから、そこをなんとか少なくしておきたいって思っちゃうね。

でも日が明るくなったしそろそろ早起き時間を早めたいなあと思い中。

桜の時期はいやでも早起きして桜と鳥を撮りたいって思うからどんどん朝型にシフトだなー。

鳥のかわいさに出会わなかったら冬が去るのを寂しいとも思わなかったし、春の美しさも少しだけしか感じてなかった気がするよ。

 

なので、鳥見、おすすめ。(そこ?)

コメントを残す