ヌーさん!

ヌーさん!おでましです。

今までで一番近いところに来たんじゃないかなあ!しかもペア。

ヌーさんたちはのそのそ、と川から陸にあがってきました。

ながいひげ。

黄色い歯・・・はちょっといただけないなあ。歯磨きしてねっ。

5分ぐらいじっとしててくれたのですが、またおもむろに水の中に。

すいすいすいー。

目の前を通過してくれたので思い切りしゃがんで、川岸ぎりぎりまで降りて撮れました。やったー。

いつもこの目線で撮れたらいいのになあ・・・こうやって水の中にいるのを見る分にはかわいい。

外に出ると、ちょっとやっぱり迫力があります。

このあと、違う日にこどものヌーさんをみかけたよ。繁殖能力がすごいんだよね、ヌーさんは。

とってもひさびさにカワちゃん☆☆あいかわらず素敵な色。

今季はカワちゃん、あまり見かけませんでした。この場所では。なのであまり川沿いコースに来てなかったのもあります。

シメちゃんは木の上でつぼみをついばんでいたよ。

シメちゃんって、つぼみも食べるのかな。蜜かな。

モズりんのおとこのこ。

しきりに鳴いていました。どうやらねー近くにおんなのこが来てるらしくて☆しっぽ上げてるしね!

ペアでいるとしっぽ上げてる。それがまた、かわいいんだー。なんかね、おとこのこのほうがウキウキしてんの(笑)

 

この冬はカワちゃんがいないっていうのもあって、川沿いにはほとんど来ていません。

それに、いつもの公園のほうが充実していたりしててそっちばっかりだったかな。

それと、川沿いのほうは行く時に朝の渋滞に巻き込まれるんだー。この時間のロスを考えるとねー・・。

朝のほんの10分ぐらいでも、差が大きいよね。

 

 

3月に入って繁忙期。私の仕事は今月が一番忙しいです。

まずは健康で過ごさなくちゃ・・・

コメントを残す