いつもどおりの安堵

いつものモズりん、今日はキラキラの春っぽい日差しの中でごはんをさがし中(実は寒い)。

縦の木にも留まれたりしてきみたちは器用だねえ。

川に目を向けたら、まぁ・・・☆チューしているように見えちゃったよ。なかよしみたいです。

きっとここでご縁があって、また渡っていって子育てをするのかなあ?

飛んでるものは何でも撮る性分、ですが、意外とオシドリたちだったりするので侮れないのです。

とおーくにはキンクロたちが。

ちょっと近づいてみた。みんな一線を描いているね。

カルガモはまだおやすみ中・・・

ちょっと起きたりまた寝たり。

こちらはちょっとブラウンがかっているから、キンクロのおんなのこかな。

今季群れで来てくれたキンクロたちは圧倒的にオス:メスが9:1でした。去年もそうだった気がする。

なので、ひとりで泳いでると「やっぱ男だらけの中は疲れるよねーそうだよねー」て思ってるように感じちゃいます。

 

オリンピックも終わって、テレビの番組がだいたいいつものような番組表になりましたね。

それよりもさ、前のリオオリンピックが2年前っていうことにすごい驚いてる。NHKのテーマソング、アムロちゃんの曲だったでしょう?あれからもう2年だよ。びっくりだよほんとに。ついこないだテレビから流れてたじゃん、て。

いつもの番組表になるとちょっと安心しました。オリンピックやってると見なきゃー見たいーってなっちゃうから、普段のペースにオリンピックを組み込んでいくのってちょっとだけくたびれるんだ。試合も結構遅くからやっているし。カーリングの時も興奮しちゃってそれからなかなか寝付けなくて(笑)

いつも見たい番組もあったりするしね。そのへん、今まではあんまり感じたことがなかったのだけど、やっぱりオリンピックって独特のオーラがあってとてもパワーをもらえたりするし、見る側もだらだら見ていてもいいけどちょっと気合いが要るよね。

 

それ以上に見たい録画がたまっていてねえ・・・どこから見て行こうかな。

そうそう、大杉連さん、残念でしたよね・・・。ある意味それぐらいぽっくり自分の命を全うできるって理想でもあるのだけど、まだまだお若いのにって思ってしまうし、何よりもかっこよかったんだもん。

バイプレイヤーズも録画してあるので、じっくりこれから見たいと思います。

 

かっこいいおじさん、最高。(いい?「かっこいい」だからね)

コメントを残す