逆向きはもうしないかな。

やあみんな今日もおつかれさま!エナガ祭りが今夜もスタートするよーー!

むん!むん!!

 

・・はい、お祭りおわりー。

 

 

静かな川にカンムリカイツブリ。ずいぶん顔が濃くなってきましたね・・

こっちを向くともはやかわいいというよりかっこいい。

いろんなカイツブリいるけれどどのカイツブリも独特なデザインだよなぁって思う。

頭がハートじゃなくなってきてる。伸びたな、黒い毛が。

カワウちゃんもしっかり婚姻色だね。首まっしろだもん!

冬の恋愛モードのカワウはこんな感じになるんだよ。だから、真っ黒に見えがちだけど白いところもあるんだ。かっこいいね。白じゃなくてもいいと思うけども・・なぜ白?

遠くを泳いでると一瞬「あれは初見のカモ!?」て思わされます・・

シメちゃん、あくび。

そしてカルガモが私に気付いてちょっと飛んで、ざざーーーっと。

シジュッちの声、よく聞こえるのになかなか近くに来ないよね。まんまるだね。

そろそろ春だし、まるまるは卒業するのかなぁ。

ギーギーちゃん、上から目線で見られちゃいました。

もはや職人技。

 

あたたかい瞬間が1日の中でも増えてきましたね。日差しがね、あったかくなったよね。

寒さから少しづつ遠のいて行くと、鳥見にもわざわざ雪のあるところはやめとこうかなと思っちゃうのがね。季節の逆向きってあんまり気持ちが向かない気がするね。

先取りは何にしてもいいなって思っちゃうけど。

 

逆向きはもうしないかな。” への2件のフィードバック

  1. 頻繁にすみません、今日カワウさん撮りました
    何故白い❓と思っていました。黒はメス❓ 白はオスですか❓ 久々色々でした。後から整理です

    1. こんにちは!コメントありがとうございます☆
      白いのは婚姻色で換羽するんですー。でも、白い子も白くない子もいますよね。すべてのカワウが白くなるわけでもないみたいです。あと性別も関係ないようで・・。
      きれいですよね!

コメントを残す