愛情

ふたりは仲良しさんのようなの。

ちょっと川の奥、こちらからは遠い方で首を上下にお互い上げ下げし始めたら恋愛モードのサインだよ。

 

どうしようかな・・・見ててもいいかな。

このこと誰にも言わないからちょっと見させて(笑)つい周りをきょろきょろしちゃいます(人は周りにいないのに)。

もともと距離はかなりあるのですがちょっとトリミングー。

じーっと観察してたらおんなのこのほうが背を低くして「どうぞ背中に・・」

おとこのこは「あ、いいですか、じゃあ失礼して・・」

相変わらず女の子は沈みますね(笑)そして、

はい終了ーー!解放感!(なのか?)

ぐるぐると一直線になっておんなのこのまわりを弧を描くようにまわるおとこのこ。おんなのこは身ごしらえ。なんでまわるのかなぁー不思議。

おつかれさまでした。そのあとこちらのほうに仲良く来てくれました。

最近ペア率多いんだよね~そういう時期だからってのもあるけどさ。

毎年この時期は朝から「ごちそうさま」って思うことが多いです。ふふ。

 

川べりに黒ピピンがいました。

あら!お魚じゃん!いいものみつけたねー!!

始めから魚の頭がありませんでした。誰かが先に食べたのかな。

川に打ち上げられていたかもしれません。

ピピンたちのお口には大きすぎるようで、何度も叩いて、ちぎって食べているようでした。

でもそんなにがっついてはいない・・。

とそこに、子ピピンが来たんです。

始めは子ピピンは気付かなかったけど、持ってるのを知って近づいてきました。

ガン見してる(笑)

それを横目に黒ピピンは魚を落としたりして叩いていたんですが、すこしの間があってから・・

食べなさい、ていうようなそぶりで魚をおいていったんですよね。

ああーー親子の愛ーー。

おいていかれた魚を子ピピンも少し食べていましたが、あんまりお口にはあわなかったみたいで完食はしないで飛んで行きました。

何でも食べる印象があるけどさすがにこのサイズは飲みこめないものなんだねー。

カワウはどれだけ魚が大きくても飲みこんじゃうのに!

コメントを残す