おんなのこはかわいい。

ふわふわな感じにはなかなか撮れないことのほうが多いので、環境が整うと嬉しくなっていっぱい撮ってしまいます。

ふわふわモズりん。ありがとう、ここに留まってくれて。

ただ単に彼女はこの下の芝生にごはんがいないかを上からチェックしているだけ、なのですが、隣りで私は内心大喜びで撮っています(笑)

ツグミちゃん。地面まっしろだねー。しっかり霜がおりたね。つめたくないかな?

靴下欲しかったら言うんだよー。

さてこの朝は新しい出会いがありました。

なんとなく遠くにいるカモが光っているように見えて撮ってみたら・・・

おおおお!アメリカヒドリだぁーーー!!!!!

ありませんか?バーダーの方。なんかあれ、ちょっと違うオーラ出してるなと思って撮ったら初見初撮りとか。

この日はまさに!でした。ヒドリーズの群れにアメヒちゃんは1羽だけ。かろうじて、顔つきがアメヒです。

アメヒはアメリカヒドリの略ね。茶色い頭っていうよりはグリーンと白っぽい感じなのが、アメヒです。一度撮って見たかったんだー!!!

遠くでしかチャンスはないかなと思ったら、案外近くにまで来てくれました。

うんうん、手前の子、後ろのヒドリーズとちょっと色みが違うよね。

ペアでいましたよ。

右手の子。なんかさ・・・ヒドリーズと比べると色素がないって感じだよね(笑)

顔色悪くない!?て思っちゃう。

よかったー。うれしー。

初見ではないけど初撮りできました。

川にはぽっかりとカンムリカイツブリちゃん。

そろそろお別れの季節、かなぁ。春が来ているからね。

今日もボート部の練習始まりましたー。いっせいに飛び立つ、この子たちはホシハジロかな。

こちらは白黒だから、キンクロたちかな。

ずいぶん上の方まで飛んでいったねー。

珍しく近いところをミサゴせんせが飛んできました。

最近あんまりお見かけしません。せんせは忙しいのでしょうかね。

そもそもこの川にミサゴは今まで来てなくて、この冬初めて見れるようになったわけなので、できたらここにずっといてくれるとうれしいな。

そしてたまには水面でおさかなハンティングしてほしいなあ!

この川、深いからなかなかお魚は上に来ないかもしれないけど・・。

この冬はこのおんなのこのモズりんが縄張りにしたみたいで、ずっといます。

やっぱおんなのこはかわいいな。

おんなのこってさ・・・かわいいよね(何度も)。私、一応女性ですが、最近20代とか10代後半の女の子がキャッキャしてるの見るとかわいいなあって思うもん。

オリンピックのカーリングだって、みんなニコニコして笑っててかわいいなあって・・。女子は正義だな。うむうむ。(これ同性の私が言うからいいけど男性が言ってたらちょっとひくかな 笑)

コメントを残す