最後の雪

今から思うとこの時が最後のしっかりした雪だったかもしれない。

今年はたくさん降ったので(例年はぱらぱらが年2,3回で積もることはないぐらい)雪と一緒の鳥さんも撮れました。が、雪って難しいね。これぐらい降ってないとちゃんと写らないし、写ったとしても素敵に見えるかどうかっていうと・・・。

たぶん後幕シンクロとかすればいいかもしれないよね。鳥さん相手ににそれって、難しそう。

ふわふわと舞っている時はこんな感じだったけど・・・

途中から激しく降るようになり。

雪だなって分かるぐらいの感じで撮れました。風もなかったのがよかったのかな。

でも遠くのアオサギがわからないぐらいになっちゃって(笑)

雪にピントとられがちですね。あー雪はむずかしいなあ。

それでもジョビは近くにきてくれたよ!ありがと!

毎日おなじところで偵察、おつかれさまね。

頭にひとひらの雪☆かわいい。

ジョビを毎朝見ていて個人的萌えポイントは、おめめもかわいいけれど背中というより肩なのです。

ここがね、寒いとふくらむのー。そうするとまんまるになっちゃうんだ。

ツグミちゃんもきました。寒いの平気なんだろうけど嘴とか、つめたくない?

ほら、寒いと鼻がつめたくなるでしょう?あれ?私だけ?

 

 

そういえば先日、集まりで隣で無料クーポンの話をしていました(私は特に話に加わるようなタイミングではなかったので横耳で聞いてた)。

最近いろんな無料クーポン配っていますよね。私、使ったことないんだよね・・。ネットで勝手に付与されるポイントは使うけど、お店にまで足を運んで食べ物と交換してもらうところまで気持ちがいかなくて。きっと混んでるし、そのために行くのもめんどいなーとか。

というよりそこに行くまでに徒歩で行けるわけじゃないのでクルマで行くわけで、クルマのガソリン代とか考えたら無料クーポンだけのためには行かないなぁ・・・派、です。

 

地元で並ぶのもあんまり好きじゃないし。なにせ、割とあちこちでお客さんを見かけたりするので私も絶対どこかで誰かに見られてると思うのだよ。並んでる所はあんまり見られたくないよねぇって思っちゃうんだー。

コメントを残す