スノーモンキーに逢いに行ってきたよ☆

1月の終わり、地獄谷に行ってきました!

冬の地獄谷は行けて1回だけれど、やっぱり一番地獄谷らしい風景がみられますね。この日は晴れました。それなりにやっぱり寒かったのですが、いつもの遊歩道を歩いて現地に着く頃には軽く汗ばみましたー。

去年はいつ行ったかなと調べてみたら去年もその前も、1月の最終週に来てた(笑)きたくなる時期なのですね。

 

今回は最後まで晴れていたからか、今までで冬に行って初めてだれもお風呂に入ってくれなかったのですが、雰囲気は楽しめましたよー。

川向こうはあたたかいひなた。

ベビもだいぶおおきくなったねえ。

まずは気になったものはみんなお口で確認です。

おいしいのか、おいしくないのか・・?

温泉がわには数頭は来てくれますがなかなか入りません・・

うーん、入ってー!

あっ、て思っても、お湯を飲んでいるぐらいなんだなあ。

けっこうみんな、お湯を飲んでるよ。

くっついたかわいいおさる2頭。

さむーいもんね。

いろいろと向きを変えてくれたり。

ふわっふわだねー。

山側に上っている子も割といます。

そんな不安定なところで・・・て思うけど彼らにとってはそれが普通なんだね。

枝をもぎとって、かじっているよ。

ちびっこたち、かたまりをみっけ!

雪で遊ぶことはほとんどないなあ。

まあ2頭いれば遊び始めますよね・・・

ちょっとサイズが違うのですが、互角!

ママのそばでちびっこ。

もうちゃんと、もみがらを食べてます。夏はミルクだったんだよね。

大きくなるのはあっという間だね。

ママとおなじようにみつけて食べてる。

あっちこっちで遊びなのかケンカなのかが起こります。

この日は割と、あったかも。

見切れちゃったけど3頭でとっくみあいだー!

ちびっこはちんまり。

こちらでも始まっています。

元気だねー。

さっきのちんまりした子、ケンカをさけて崖のところにきました。

 

来るときに汗ばんだのに、数10分もするともう冷えてきて、2時間ちょっと滞在していっぱい撮っていたのだけどかなり冷えましたー。

あたたまろうかなと思って休憩所に入ろうと思ったけどカメラが一瞬で曇ったのであわてて外に。

この時期は割と混むので、頑張って外にいました。

楽しかったなあ。

 

あと少し写真が残っているから、明日に続くね。

コメントどうぞ