今日の鳥たちとWPとWinの見た目とかについて。

今朝のずんずん。カルガモちゃんたちがこっちきた。

みんな並んでずんずんきた!

序列があるのかなあ?カルガモってケンカしているところを見ないよ。

寒い朝。奥の子のお背中が白くなっております。

ね、真ん中の子。

なにも屋根がないところだったんだね・・・さむかったね。

子ピピンが地下水が出てきたところでごはんさがし。

黒ピピン。そこに穴がありますよ?

なんかあった?なかった?

キンクロが飛び立ちました。

毎度飛ぶ姿を見てて思いますが、羽根の先端のカーブがかっこよすぎ。美しいわあ。

そしておなかと脇が白いところも、なんだかコントラストがあって素敵。キンクロ素敵!コワモテだけど素敵!

実は二羽だったのでした。

朝日が強いので緑っぽい感じにも見えますねー。

向こうの方へ行きました。

 

WordPress、だーいぶ慣れてきました。

私は写真類は携帯で管理しているので、携帯で写真だけアップロードさせといて下書きにし、それをPCで文章を追加したり細かい設定を変えたりしています。

使えば使うほど、便利ではありますね。編集画面の見た目はあんまり好きな感じではないのですが・・・直感的って感じじゃないんだ。なんだろうなあ・・・私のあまり得意ではない見た目のWin8とか10みたいな感じ?

 

Win8や10、特に10の場合の見た目がねえ、得意ではないんです。特にデスクトップアイコンがね、四角がいっぱいすぎて息が詰まるの(笑)

実用的過ぎるって言う感じが。フォントのせいもあるのかなー。

なんていうのかなあ。「すっごいPCに詳しい人が、分からない人に向けて使いやすいように項目を並べました」という感じがね、ちょっと、違うんだー。そうじゃないの、もうちょっと隙が欲しいの、遊びがあってもいいと思うの、みたいな。

といいながら、Winは95から使ってきたわけですけど、やっぱりXPのデスクトップの見た目が一番好きだったりします。空間の使い方とか、そこまできれいじゃないアイコンと、デスクトップの感じがどことなくすっきりしてるのが好きですね。というか、安心する。

これも慣れればたいしたことないんだろうけどね・・。

 

コメントを残す