混群に逢うとこうなります、の投稿。

今朝もエナガ祭りが始まるようですよ・・・ふふ。

わあかわいい。そこに留まるの、萌えすぎるんですけど・・!!!

アクロバットもお手のもん♪

枝のカーブでぴょんぴょん移動。

見てないようで見えてちゃんとこっち視野に入ってるよねー。かわいいなあ。

その足・・・!!!!!!!!!!!!!!

にやにやがとまらないわ。

 

さてエナガまつりはここまでー。

黒ピピン、おはよう。ここはちょっとした地下水が流れているところ。

マイナス気温なので、暖かい湯気がすこし、出ています。

地面のコケがはえたところ、歩き心地はどう?

この公園、コケのはえてるところも多いです。夏の時期はなかなか日が当たらない分、すこーし湿り気があるんだね。

霧もよく出るしね。川沿いだから。

その割には蚊が少なくて、年中気に入ってお散歩しているよ。

青空にコゲラの声。ぎーぎー。

後ろの枝たちはちょっとうるさいけど、割とひくいところでごはんタイムをしていました。

どう?おいしそうなごはんはあったかな。

毎日毎日こつこつこつこつ・・。おつかれさまです。

あら!またエナガ祭り再開です~♪

うーん、かわいいね。2月に入ったらエナガをよく見かけるようになりました。

コゲラちゃんのほうをまた向くと。

たまたまおめめをつむったところが撮れました。

こつこつこつこつ。

だいたいエナガちゃんたちがいるところにシジュッちと、メジロと、コゲラで混群をくんでます。

時々いないメンバーもいるけれど今朝はメジロちゃんもいたよ。

メジロって、小さな体で息をしている姿も見やすくて、ほんと見てると愛らしくて大好き。

あーでもなあ、エナガちゃんも好きだしなあ!

どっちも選べないよーー。

この木が割と好きみたい。

いいね。ごはんもあるし、隠れられるし、真冬も葉っぱ落ちないしね!

なんか今日はいろんな鳥さんがかわるがわる交代でアップされますが、混群を撮ってるとだいたいこうなります(笑)

どの子を狙ったらいいか考えてて、とりあえず目の前にきてて、撮りやすい子をばしばし撮りたいから、いそがしいぞー。

こつこつこつ・・・

コゲラは一日じゅうずっと、こつこつ。

時々ムクちんも来ます。

大体群れだけど、この日はひとり。おはよう。

ムクドリって目がうるうるしててかわいい。

 

ああ・・なんか肩が凝っちゃったみたい。

頭が今日は痛いなあ。

明日も元気に過ごしたいから、今夜はいつもより自分を甘やかしてみます・・・。

コメントを残す