川のゴミ、なくなるといいね。

ちゅんちゅん。ちゅんこ、おはよう。

バラの中でのちゅんこ、色がおんなじだね、茎と。

空を飛んでいくのはハトの群れ。

鳩は羽根の裏側が白くて、こうやって撮ってるときれいだなーって思う。

あら、この子は新顔ですね。ここは川沿いコースです。

どうやら2羽いるみたいで。おそらくおんなのこだよね。

なにのカモかな・・・そばにおとこのこがいないと、割と私は識別力が弱いぞ~(笑)マガモかな?

茶色いなかにボスがたたずんでおりました。

おはよう。

子ピピンがやってきたよ。今日も水辺のごはんさがし。

なにかいたー?

いないかな。

ひょいひょいと、華麗に飛ぶね、きみは。

ここでものぞきこんでごはんさがし。

うわぁまんまるだぁ・・・☆かわいいよう。

少し遠くでヒヨが鳴いていました。

お口の中、赤いね!

アオジちゃんが出てきました。はずかしがりやさん。

というか、今季ぜんぜんまともにアオジが撮れてない気がする・・・

枝かぶってないアオジちゃん、撮りたいな。

思い切りフレア出ちゃったけど・・・ツグミちゃん。

ツグミはスタイルがいいよね。足が長いのかな。他の小鳥と比べたら。

黒ピピンが川べりにやってきたよ。実は目の前に青いカメムシをとってきたようです。何度かひっくりかえして食べてた。

貴重なタンパク源だねー。

黒ピピンはお友達がすぐそばにいて、おっかけっこもしていた。

うーん、カップル?ただの友達?

なんか、白い、まゆげみたい(笑)

シジュッち、川沿いコースにペアでいます。これはそのうちの1羽。

おはよう。ちょっと警戒されてます。

この木にはカワセミもとまるよ。今年はまだ見ていないけれど・・。

台風があったときにどうなっちゃうかと思ったけど、ちゃんとこうやってねこやなぎの穂が出てきています。よかった。

川はいろんな状況にその都度絶えなくちゃいけないものねー。

何も言わず。人間のゴミがひっかかっても何も言わず・・ていうかさあ、なんで川にゴミを捨てるのかが不思議。

流れて行くのが見たいの?流したところでゴミ箱にいきつくわけじゃないのに。

川にいるとほんとうにゴミが多いんだよねー。

私もこうやってぶつぶつ言うってことはある程度の年齢になったってことかもしれないけれど、捨てる人にカワちゃんの飛び込みシーンでも見てもらいたいなあ。

そうしたら少しは気が変わってくれるかな。

男性、カワセミ好きな人多いじゃん。性別で区別するわけじゃないけど一度カワちゃん撮りだしたらやっぱり凝って通っちゃう方って男性が多くないですか?

コメントを残す