独ドメにブログお引越し完了です!

いままでブログ「みつばちきゅきゅのにっき。(鳥写95%)」で書いておりましたが、ブログ自体の画像の容量制限がいっぱいになり、なおかつそろそろ独ドメでブログ書きたいなと思っていたので思いきってこちらに引越してまいりましたー!

あらためましてこんにちは、きゅきゅです。

もともとみつばちきゅきゅというサイトは作っていて(なんと2000年からね!)日記も当時はHPソフトで作ってアップしたりしていました。それがいつしかブログという形に変わり、こうしたいという欲求を満たすブログ会社をすこしだけ渡り歩き、おおもとのみつばちきゅきゅにブログをリンクした状態でここ数年はやってきました。

たまたまいいきっかけがこうやってあったのでWordPressに踏み出し、あれこれと作ってこうなりました!いろいろまだ考えたいところはあるけれどまずはシンプルにいきまーす。

前のブログにはこのページの上にリンクをはっているところがあるのでそちらから興味があるときは見に行ってみてくださいね。基本これからはこっちで更新します。

 

ところでWordPress・・

なんとなくふわっと知ってはいたけれどいざやってみるといろんな単語に迷うことも多々。

それについて調べていくにつれ「あーだからよく使われているんだな」ってのがじわじわ分かってきたよ。いろんな単語がカタカナで「どういう意味だっけ」て迷うのもまだあるかな。意外と導入もスムーズにできたし、慣れてきたら自分が思うように形を決められるのはいいところだね。

 

むかしから多少のタグは打てるけれど久々にスタイルシート開いたりしたわー。

そして前見た感じと違ってたりして「ええとどこだっけ」ってなったりもしたー。

じわじわ楽しんでいくね。

 

さて。いつもの鳥さんたち!

川沿いコースでカシラダカ。この日は今季初撮りでした~かわいいなー。

シメちゃんもちょっと恥ずかしげ。でも見えちゃってるよーふふふふ。

冬場はカイツブリも何羽か定着しています。

トビも上からごはんさがしだね。

 

お水を飲みにツグミたちがきました。

ちょことづつ近づいて・・だいじょうぶかな。飛ばないかな。

水辺で見るツグミもまた新鮮だなあ。

 

基本、毎日公開は続けて行こうと思ってます。だいたい夜。

これからもこちらで引き続き、よろしくねー。

コメントどうぞ